2022/09/21 12:00

こんにちは。

デニムアイテムセレクトショップ【plan.タカハシ】です👖

胸元のボタンがアクセント!
ヘンリーネックTシャツをピックアップ👍

■ヘンリーネックってどんなネック?



ファッションの通販などでもよく聞く「ヘンリーネック」
そういえばよく分かってないかも...
と思い、今回も調べてみました!

「ヘンリーネック」とは、トップスの首回りのデザイン。
襟元が胸位の位置まで開くようになっており、
ボタンなどで開け閉めができるようになっているものを指します。

プレーンな丸首のものがアレンジされている、ちょっとおしゃれな首回り💡

もともとの起源はイギリスだそうです⛵

テムズ川上流の街で催された「ヘンリーガレッタ」というボートレースに
参加する選手たちがユニフォームとして着ていたシャツが由来なんだそうな。

そんな歴史もあるトップス、メンズとレディースで扱っているので
アイテムをご紹介していきます!

■ヘンリーネックTシャツ | メンズトップス



シンプルかつユーズド感のある使い勝手のいい
メンズヘンリーネックTシャツ。

首元から3つ連なるボタンが着こなしのアクセントに。

極力装飾を抑えたデザインなので、
これからの秋コーデにはカーディガンやジャケットなどを羽織っても◎
アメカジファッションにもよく合いそうですね!



■インディゴ染めヘンリーネックTシャツ | レディーストップス



ゆったりとオーバーサイズで着れる、
リラックス感のあるレディースヘンリーネックシャツ。

着心地のいい生地は鮮やかなインディゴ染めのものを使用。

ヘンリーネックの特徴になる胸元は、生地と同じネイビーのボタンと一緒に
赤い糸の刺繍風ステッチをプラス✨

濃いめカラーで胸元の存在感も大きいトップスなので
シンプルなボトムスと組み合わせるとキレイにまとまりますよ👍

※plan.タカハシでは胸元が赤いステッチのもののみ取り扱っています。



■おわりに

意外とよく分からず使っているファッション用語、調べてみると面白いですね!

普段着コーデに取り入れやすいヘンリーネック、いかがでしたか??

plan.タカハシのオンラインショップでは9月25日(日)まで
シルバーウィークセールを開催中🎊

全アイテム20%オフでご注文できるチャンスなのでぜひこの機会にチェックお願いします!

Instagram、Twitterのフォローもお待ちしています!


▼△▼△▼△▼△

SNSで最新情報も発信中💡

◆Instagram◆

◆Twitter◆

◆facebook◆

◆BASE(PayID)アプリからショップをフォロー💭◆